Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

TEPPEN

昨日は夏会議のはずがいつのまにかしりとりで白熱してました
最初何気なく名前出したらいつのまにか芸能人しりとりになってて
ネタ切れで苦しくなったら次は3人前が好きなものしりとりで…
来年は年女になるって言うのに何やってんだって話ですけど
そーゆーところがひたすら3人前でいても飽きないとこなんだろうと思っております

で、智担にてっぺんを両方借りました
歌詞カード、どっちもカラコしようと思って

智担「はい、コレ。お待たせ」
厚みのある袋を渡される
みち「…うん、ありがとう?」
智担「中、見て」
みち「…あぁ!にうすね。もう借りていいの?」
智担「最近聞いてないから」

果たして智担はどうなるもんだか
だってパパについては「とりあえずお父さんを見て“オヤジくさい”って言わないように気を付けなきゃ」
って言ってるからね
一応誰か来た時はわかりやすくキャーとか言うんですよ
ま、にーのだけは例外で「まーちゃんですよー」とか相葉のウチワ振りながら子供に手振るみたいになるんだけど*1

*1:だって3人前の中で二宮好きなヤツいねーんだもん。さっくはみんな好きなんだけどネ