Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

5月24日中上 ラジオメモ

雨って電波悪くなりますよね…特に文化放送
なぜここまで中上に一生懸命なのかがわからない
自分のことなのにわからない

おくら大好き 中丸雄一です(もうノリツッコミしないのか)

ミリオン突破しました〜
あぼがどう(※ありがとう)
曲はミリオンになったからシングル関係をかけよう!
U「Will beが好きなんだよね」
N「じゃぁWill beにしよう」←優しい!さすが雄ちゃん
♪Will be(てゆーかカツ曲ってタイトルわかんないから、聞こえたまま表記ですまみせん)

ゲゲゲのゲ
U「ちょっとワクワクするね」
リスナー「女子大生です」
N「女子大生ですか!」
U「中丸くん大好物ですよ!」

犬が怖いという悩みに
Uうち来る?4匹いるよぉ←この言い方がすげぇかわい・・か…った(抵抗しつつ素直になってみた)

U犬が怖いと虫が嫌いは同じ

U「俺蜘蛛嫌い。お前平気だろ?」

N「解決方法は徐々に」
ほんとに適当な奴だな…。それに比べて、
U「まず近くの(友達のやペットショップで躾されてる)信用できる犬から慣れてみたら?」
そのちゃんと悩みに答えた上田に
リ「たっちゃんありがとうございました」←上田担らしい
N「何で上田だけなんだよ」
電話切った後、散々「これだから女子大生は嫌いだよ」とブツブツ。上田大満足

U「たくさんのおたより、待ってるぜっ」
N「はい」←さくっと冷たく

ビタミン大好き、中丸雄一です(変えちゃったよ、この人!)

U「中丸大明神は3回目だけど、全部「頑張れ」だよね」
N「いつもギリギリまでボケようとするけど、結局『頑張れ』になる」

N「カツーン大明神」
そもそもカツン呼びはコイツのせいなんじゃないか?(笑)

U「24時間起きる練習してる?」
N「してない(笑)」
U「まずそこからしないと」

結局シメは「ビタミン大好き」

以下、NからUへの反省会にてダメ出し
タイトルは食い気味
先週何て言ったかおぼえてる?
慣れるのはいいけど、タイトルコールはちゃんと言え
もぐもぐしたじゃん。あれ反省したんじゃないの?
U「反省はした。だから今日は合間合間に食べた」
今回は音が入らなかったけど、空気がある
個人的な事は「たっちゃんショック」

反省会を録られたとわかった時

U「たっちゃんショックって恥ずかしい」