Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

倫と相方〜久々に岩盤浴に行ってきました編〜

16:30母校前にて集合。会社帰りの相方が少し遅れて来る
16:50サロンに着いて受付。相方が今月誕生日だから、同行者の倫も500円引きになる(7月は倫が誕生日月なので、また二人で来ようと決める)
18:15かなりの汗をかいて終了。初めて来た時よりも汗の量が増えているため、デトックスしやすい体になったのでは?と期待する
18:30中華街を抜け、途中買い物をして、駅前にある行き着けのジョナさんを目指す

ここで事件発生!
ジョナさんが電気ついてなかったので、改装中かと思いきや、『5月1日をもって閉店』の張り紙を見つける。二人前、ショックでしばし呆然
その後、気を取り直し駅前のマックへ
サロンのパウダールームが空いていなかったため、すっぴんの二人前
マックならいいだろう…と、人の少ない所でファンデーションと眉毛だけなんとかする
席に着いてしばらくしたら、突然

相方「髪切った?」

おそーい!!!遅すぎるわ、自分

その後駅ビルの居酒屋へ
今日はぴろきin昼ドラ妄想で盛り上がった
今やってるCXの、上原さくらが出てるでしょ?
うちらの中でぴろきは癇癪持ちだからさ*1ぴったりだね、って言ってて
でもアキヒコさん(ここにもアキヒコさん!)を亮ちゃんにすると話の流れがおかしくなるから、それはあんまり盛り上がらなかったんだけど

もし亮ちゃんがフライデーされたらこんなじゃん?…って妄想してて




亮「ただいま」
博「(それまで読んでいた雑誌をたたみ、ソファーに置いて満面の笑みで)お帰りなさいっ^^ご飯出来とるよ」

二人、席に着いてご飯を食べようとするが、亮ちゃん皿の上を見て怒る

亮「何やお前、これコロッケちゃうやんけ、タワシやろっ!?」
博「…浮気なんかするんやったら、タワシでも食っとったらえぇねん」
亮「はぁ?」

ガセ写真なので、亮ちゃんはわかってない
そのことにまた腹が立つ博貴

博「しらばっくれんといて!これは一体何やねん!」

雑誌を取り出し激怒する博貴

亮「知るか、そんなもん。それよりちゃんとしたもん出せや」
博「博貴の料理が食えへんって言うの!?この女んとこで食ってきたから、いらんの!?こんな女、こんな女!!」

亮ちゃんに雑誌を投げつけた後、隠していた包丁で雑誌をびりびりにする
しばらくそうしていると、急に大人しくなる博貴

博「…しばらく実家に帰らせてもらいます」
亮「……え?」

落ち着いた様子で、まとめてあった荷物を持って出て行く博貴
突然の出来事に呆然としてついていけない亮ちゃん



前半終了

あぁ、またくだらないこと書いちゃった
翌日のことはまた明日にでも
ちなみに二人は夫婦で、ぴろきは専業主婦ね
ふりふりのピンクのエプロン希望

*1:AB型=癇癪持ち、みたいな←失礼。 でも相方もAB型なんだよ