Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

タワシコロッケでは終わらない

『サイフステーキと五寸釘パン』
黄桃愛の劇場、本日のタイトル


亮「ただいま」←ついクセで言ってしまう
博「お帰りなさい」

当然の顔をしてリビングでお出迎えの博貴
びっくりする亮ちゃん

亮「お前、実家帰ったんちゃうんか!?」
博「何言うてんの?亮ちゃんのためにご飯作ったんやで?はよ食べて」
亮「…おん。いただきます」

ステーキにフォークとナイフを刺そうとする亮ちゃん
しかし硬くて刺さらないのでおかしいと思いよく見てみると…

亮「お前、これ俺のサイフやんけ!」
博「…何言うてんの?ステーキやろ?…おいしいで?」

自分はちゃんとした肉で、おいしそうに食べる博貴

亮「お前何考えとんねん!?」
博「何やねん、せっかく作ったんに!何の文句があんねん!もう実家帰るわ!朝はそこにあるパンでも食べてや!」

逆ギレして帰る博貴
その翌日
朝食べていく暇がなく、博貴に言われたパンを仕事場に持っていく亮ちゃん
さすがに大きめなので、かぶりつくのは何だと思い二つに割ると、中からは五寸釘が出てくる

上戸「錦戸く〜ん……それ、なに?クギ…?」

ちょうど入ってきた上戸さんに見つかり焦る亮ちゃん

錦戸「い、今こういうドッキリはやってんねん」
上戸「…なんか出来ることあったら言ってね。気をつけて…」

引きつった笑顔のまま出ていく上戸さん

次回、『二人の愛!五寸釘の行方』お楽しみに!!



真珠 夫人とかボタ バラで、コロッケとステーキは出てきたんだって(相方情報)
で、偽りの 花園でつい最近五寸釘パンが出てきてね
タイトルにもなってたらしいから、詳しくはHPにでもいってください(笑)