Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

よこちょと雛上

一人で青春アミーゴなんて、和也さんにとっては痛くもかゆくもない
むしろ、「またこれのアピールできるんだ。ラッキー♪さらに売れればいいな」ぐらいにしか思ってない

ってゆーイメージ

10時直前に、文化放送が突然クリアに聞こえてびびる
しかもオトンが「こんにちワンツー」って言った…
そりゃオカンも「何でこんにちワンツーって言ったん」って言うわ

いやはや。久々だよレコメン。やっと聞けた

オカンがオトンを「ヨコ」って呼ぶのは別に萌え要素じゃない
でもオトンがオカンを「ヒナ」って呼ぶのは萌え要素
キミくんが「ヒナ」って呼ぶだけでニヤける。なんかわかんないけど

オカンの冷たいツッコミに拗ねるオトンおかしす

こないだ相方と話してたんだけど、
「オトンってヒナとかお前とか呼ぶよね」「オカンはヨコとかあんたとか呼ぶよね」「夫婦……」
熟年のにおいがプンプンするのに萌えるって何だろ

タキツバ新曲初めて聞いた。こーゆー夏の曲ちょー好きなんだけど
早く相方に借りなきゃ←それでも買おうとはしない

最後20分すげー眠くてつらかった。でもポジティブヒナちゃん(声高)には笑った
そうだよね。月9は年4回であと5年で20回もあるもんね。1回ぐらいひっかかってもおかしくないよ
よし、頑張れ。夫婦で月9デビュー←

なのにキミくんは30で終わる夢をよく見るなんて。超ネガティブ(笑)
やっぱり2人は一緒にいないとね

あぁ、オカンよこちょって言ってるな
今さらそんな風に呼ばれてもな…*1

それよりも、オトンの食べ方(ぺちゃぺちゃ音を立てる)を注意する事の方がよっぽど萌え
おっきな子供をしかるオカン
でも一応「はい」とは言ってみるけど直す気のないオトン
しかもそれをわかってるオカン
そーゆー一連の流れがすごく好きだ

さ、来週も聞かなきゃ!
結局今日はクリアな音でずっと聞けたな
よし、来週もアンテナは同じ場所で

*1:やっぱりオカンがオトンを呼んでも特に萌えが感じられない