Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

酔っ払ってないよ!

昨日はまたずっと相方とどんくさどっくんやら学園妄想で盛り上がっちゃって
でっくんどっくんがかわいくてかわいくて*1

ヤンマー天気予報の歌にあわせて

♪僕の名前は でっくん 僕の名前は どっくん 二人あわせて でく と どく 君と僕とで でく と どく 小さな どく から 大きな でく まで♪

って笑いながら歌ってた
デクノボウとどんくさいのだから学校内では役立たずコンビとして有名だよ

なんかほんと、申し訳なくなるぐらい酷い扱いの妄想してた
でもやっぱり相方はたつよし見て「きめぇ!かっこいい!」繰り返してたなぁ
いろは初回盤(なぜか相方も買ってた)のジャケとか見ながら
「今と顔違うよねぇ?何が違うのかなぁ?」
って何回も言うから
「顔が伸びたんだよ、顔が」とか「顎が出てきたんじゃない?」とか言ったんだけど、いずれも却下されたよ…

ほんでもってそんで、スカJの演技はカットされるかどうかって話をしてて
「たつよしはナレーション要員じゃない?」
って冗談で言ってたら、ほんとにナレーション要員でびっくりした(笑)
それに比べてマルは、映るようになったねぇ
…え、贔屓目?
施術中じゃなくて、タンクトップ着てオーラとられてる姿に身悶えするぐらいキたことはここだけの話に…

さぁ、今日は帰ったらイケメン見ながら荷造りしよう

*1:デクノボウのでっくんとどんくさいどっくん。オロナミンコンビですな