Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

雑誌にTVに

∞にあれこれ
スカあれこれ
・ぷんぷんすーちゃんかわゆい。傘持っててもかわゆい
・キミくん遅刻
・目腫れマル…
・「レッドベア」って言ってんのに「レッドビ・・」と言い間違えるすーちゃん
・すーちゃんのおっさん化が進むのはどうなんでしょうか。好きですけど
・伝説のしゃぶるだけ。これマストリピート1
・そうカス……
「そうだよ、カス」を略したわけじゃないよね?マストリピート2
・「甘やかしたい」って話をした時に入ってきたキミくんが偶然すぎておかしい(だってオカンが一番甘やかしてきた人だから)
「誰に謝らなアカンの?」オカン…(笑)そして未だに眠そうなオトン。待ってる間にシャキッっとしてよ!
「俺要らんじゃないかなと」寂しいこと言うなよ!そりゃオトンいなくても盛り上がってはいたけどさぁ(笑)
「ジローさん」再び。ゲストに来た時も普通にジローさんって言ってたよね、オカン
・「古い業界人」に反応するオカン。まさか昔のヒナちゃんヒナちゃんしてた時にあんなことこんなこと…←この変がディープなオカン受好きくさい
・「たまちゃ〜ん」に横山納得
・寝起きにドキドキするマルのお好み焼き。さすがにこれはちょっと……
・「“生”でもいいですか」アカンよ!お腹壊すもん!…え、食べ物の話ですよ?
・「苦肉の策」って気がついちゃった瞬間の顔結構好き(笑)そしてそれをオカンに嬉しそうに報告
・ウザイマル。ウザイって反応された後、安田くん、丸山くんのこと見過ぎだよ。しかも顔笑ってないし
・おっちゃんうるさいよ。それがキャラなのか素なのか
・オカン的サンバ大公開
・スーパーボールで顔を攻撃されるすーちゃん。怯えすーちゃんかわゆい
・チラっと見て確認。番組の放映時間ぐらいちゃんと覚えておこうよ。…って無理な話か
・個人PR。全身オレンジマルちゃん…(笑)
・ウルウル安田かわゆい。むかつく←おっ、久々
・ぷんぷんオトンが犬のマネをしてるようにしか見えないんですが…
・ウルウルどっくん、ほんとは2ショで予告とか嬉しくないんでしょ。たとえ嬉しいにしても反応がどんくさすぎる
・「ホンマのお姉ちゃんは理想ではないんや」真顔かわゆい
・「“ロ”じゃないの?」って誰が言った?オカン?
・どっくんほんとにどんくさいなぁ。かわいいなぁ
・「さ〜て、次回のスカJは?」他局ですよ!!
・来週のモー子超楽しみなんだけど!!ラブモー子
・ドンマイ!かわいいからドンマイ!
・山田ドラマ。笑顔から急に芝居顔とか卑怯だってば!ギャップに弱いです。安田の髪はスプレーですか?てゆーか安田の衣装は私服ですか?
(ちなみにわたくし何の新聞も買ってないですし、テレビ雑誌でもノーチェックなので、スカが初見です)

錦戸自身あれこれ
・どれもこれも…ちくしょう、可愛いじゃねーか!
・一番のお気に入りは、やっぱり真ん中の顔かな
・オジバカな顔が垣間見れたなーあ

ぴああれこれ
・えっ、表紙!?なんで!?てゆーかすーちゃんのメッシュって、こんなに広範囲で入ってたんだね。普段ほとんど縛ってるから知らなかったよ
・矢継ぎ早のオカンをにらむオトン
・「豚トロ出てきたんです(怒)」食べ物の恨みは怖いですね
・乳首触る→淡々と対処→嫌やなぁ?「嫌や」って言わなアカンな?……明るい家族計画
「ん、確か自分の金で買ったはず」でもオトンに強くいわれると言い返せない
「年中ハイて……」はい、出たどんくさ
ジャポニカゴロス」はい、2どんくさ
「窓口開けて」はい、3どんくさ
・「もうヤだぁ」安田?「ふはは」って笑うのがオトンしか考えられないよ、どうしよう

さて、10時です

な ぜ オ カ ン が お ら ん ね ん ! ! !

うん、でも明らかにはぐれてるのでいいです
許します←何様
でもオカンの変わりはたつよしじゃなくて山田がよかったなーあ
うーん、相方には優しい番組ですけど

普段オカンが読むところをオトンが噛まないように噛まないように必死にゆっくり読むのがかわゆかった

じゃ、もう真剣にラジオ聞くのでお休みなさい