Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

ただいま

友達の家で、新年会&友達妊娠+結婚おめでとうの鍋パーティーをしてきました
色々飲んで色々食べて、翌日予定のある人を見送って、数人残り
みんなを送りがてらバーへ行ってカクテルを適当に作ってもらい

うーん、楽しかった

今年でやっと全員が社会人になったので、近況を報告したり情報を交換したり
都心だけど、地元からは電車1本で行けるので、またちょくちょく集まりそう


今日の買いもの

・TIFFAのハンド&ネイルクリーム
土曜日にネイルへ行った時、甘皮処理などをしてもらったんですけどね
「甘皮がかためですね」って言われて
「何でですか?」って聞いたら、原因は乾燥なんですって
だから「ハンドクリームつけるだけでも違いますよ」って教えてもらって
今までは、甲とかは気をつけてたけど、指先までぬりこんでなかったから、ちゃんとやろうと思ってね
わざわざ“ネイル”って書いてあるの選びましたよ
ちょっとニオイが自分には強く感じるんですが、まぁ慣れかな、と
(ちなみに倫の行くサロンは、物とか売りつけてこないので、そこも気に入ってます)

・RAFRAのクレンジングとウォーターミスト
洗顔後につけてるゲルに引き続いてのブランド買い
(一つ気に入ったり気になったりすると、そのブランドに固執する傾向がある)
クレンジングはエクスボーテ(美容液成分配合とか何とか)と悩んだけど、結局安いしニキビケアにもなるこっちで
ウォーターミストは、会社が乾燥するのでこれに
Aveneも持ってはいるんだけど、会社に持って行きたくない(大きいサイズ)なんでね
それに、ゲルが乾燥しなくてもちもちになるから凄くお気に入りなので、これの効果も期待してます

てゆーか結婚式、2月24日なんだって。よりによって24日て…orz
とりあえず式が終わったら即新幹線に乗って前乗りしますけど
24日も見たかったなーあ