Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

レポはしない

だからメモだけ


・グッズは全然並ばなかった
・アリーナ席は席の間隔が広かった
・ドームは思ったより狭かった
・ドームって大したことないんだな

・やっぱりどっくんが好きみたい
オカンってゆーか空気の読めない頭の弱いしんちゃんが好き
・メンバーの数を数えてグループ名にするな。結構繊細に出来てるんだぞ
・ドームで泣かないなら横アリでは何で泣いたんだ

・∞もウェーブ
・悪乗りするファン。マジバンつけてるに違いない。照明さんもGJ
・ウェーブ対∞。オカンの圧倒的勝利
「ダメ出ししたらあかん」思ってることが思わず口に出たってどんだけゆるいんだ

・特効あんなに使ったから照明席解放したのか、1回とりあえずやってみて照明さんにどうだったか聞いて解放したのか。どちらも有り得る
オカン、アンコールだからってサッカー選手みたいな髪しなくても…。デジパ+ちょんちょこりんよりはよっぽどいいけど
どっくんよりたつよしの方がボケに対してガッツあった

・目の前で羽降ってきた(あたしの王子様が目の前で!)
・ドームでは離れて演奏しちゃいけない(ドラムが近すぎて気持ち悪かった)
・キーボードオカンにマイクはいらない

・緑のギラギラ衣装はガチャ●ンとま●もっこ
安田はスカートはいてぶりっこするより、ギターを楽しそうにじゃかじゃか弾いてる方がよっぽど可愛い

・幼稚園児どっくんの体育座りに胸キュン
・幼稚園児と言うよりは体操のお兄さんに胸キュン
・凄くいい声で普段なら大歓声を浴びてもおかしくないはずのすーちゃんの歌声がおかしくて仕方ない。そんなにオペラとか水木みたいに歌わなくても
・永年郎もマジバン付けた方がいい。グリーンかわいそうにね…せっかくガツガツしてたのに(笑)
・寝起きどっきりコントはどっくんに限る!
・何もせずすんなり終わらせようとして文句をつけられ、「どうなっても知らんからな!」とキレてどっきりコントを始めるオトン。ファンもスタッフも、∞がバカなことするために精一杯なんだと思う

・1部オナラしすぎ。2部(もしかしたら両部とも?)はオトンが1人で楽しい悟空ごっこ
・一生懸命ボケようとは考えるんだけどぜんぜん思いつかずに交わしに入るどっくん
・オトンが無茶振りをしようとした瞬間そっぽを向いたのを見られたでっくんどっくん(注:でくのぼう→でっくん)
・無茶振りして結局下ネタに走るすーちゃん

・最初の挨拶、オカンの後ろで忍者みたいに片足は立膝のお兄ちゃん

・幼稚園児の移動はトロッコ→スキップ。しんちゃんがスキップ下手すぎるのはわざとなのか本気なのか。でも2部では1部ほどではなかったような
・むしろハーフパンツじゃなくてブルマを食い込ませるようなすーちゃん
・うさぎ(青)をかぶってみるブルー
・パンダをかぶってみるオレンジ。うろうろしてて煮え切らない
オカンは綺麗なブルーのパンツ
どっくんはなぜかずっと園児帽をかぶりっぱなしで着替え
・ビューティフルアメリカンドカン砲。アメリカ?アメリカン?
・ステージ上で生着替え。実はエイティングスーツの下にスモッグと短パン
・25日1部で三輪車が壊れ、みんなの後を三輪車を抱えて走るオレンジ