Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

ほんじゃに

相方にはなまるを貸して、ほんじゃにを借りました
こないだ電話した時に、はなまる忘れたって言ってたから、ついでに貸したビデオにザワイとかスッキリとかプレミアムオカンとか入れてもらう予定
ちなみに借りたビデオ、オカンスペサルとカレーとボーリングしか入ってないのね(あとらぶそーすいーとのPV)
なぜって標準録画だから
これ聞いた瞬間笑っちゃったよ
でもそれが本気なのか間違えなのかはわかんないんだけどさ
こないだも、DVDだかHDに録るのにレート間違えて凄く良いのに録ってて、残量がすぐなくなるのが何でかわからなかったとか言ってるし

あーでもこれがうちで見れるのは6月なんだよね
はーあ(ため息)

以下まとめてツボ
・ヅラが取れてただのケバい子
・やっぱり可愛い雛子

・見事にクリアする
・芸人にも普通にツッコむ雛子
・玉入れ、三人とも動きがきゃぴきゃぴしてる(雛子がそんなんなるのが珍しい気がする…)

・アキラくんに文句つけた後皿が11枚と1枚増えちゃった事に笑いながら「だぁーって」…うっ、かわゆい(ごめん、雛子ロックオンで)
「チャンスはピンチ!」テンパりすぎ(笑)
「夢は叶えば信じれる」そりゃ叶ってるんだから信じるよ(笑)
「キリがないからカウントしてもいーい?」ペコタンがお母さんみたいだった
新婚さんがジャージ脱いだ時に違和感があったのは胸が膨らんでないからだと思っちゃったりしたのはここだけの話
ポメラニアンに大ウケの京女。同じニオイを感じたんでしょうかね(笑)

・残念ながらここぞという時にスター性も発揮すればどんくささも発揮してしまう子。会場に893を発動するのはやめてください(S属性なのでどっくんに怒鳴られても嬉しくない)
・転倒京女のミラクル。さすがMr.アンバランス
・フライングディスクのスタート待ちもモデル立ち
・やたらとドッチボールで機敏なキミくん。…かっこいい(ヒールとかかっこいいキミくんが大好物)
・当てられそうになってセーフになった後股間を押さえるモデル(今回の呼び方がここにきて確定)

「嫌やコワイ!」こーゆー時のすーちゃんってかわゆい
すーちゃんオトン→アウト。って流れが凄く綺麗だった

・最後の最後にオイシイところを持っていくモデル

・ビリビリオカンにモエモエ業務
・ビリビリ子犬とヅラを取ったすーちゃんが特に

・W杯最終回はフォーマル∞
・ほん!に関して絶大な権力を持つフィクサー萌え。だって「お前が飽きたから」料理W杯はなくなるんだもんね(笑)

モデルが1人でデカいから、最初置物かなんかかと思って「パチが5人しかいない!!」って本気で焦りました、すいません。この時オトンはドラマ?風邪?
・ほっぺたをぷくっとさせるのは狙い?ただのクセ
・吉岡先生に懐く人見知り
・ところで雛子はどうしてネクタイをしてないんですか?ネクタイー、ネクタイー、ネクタイー、細くて黒いネクタイー(マッキー大好きと同じくらい黒くて細いネクタイ萌え)
・てゆーか根本的にカレーが好きじゃないから全然見てても盛り上がらないよ、どうしよ

・出た!「かけてくれー!」
「こんなジャニーズおらんでしょ?」それなんて営業?
「ウホッ!」おいしくて思わず!ゴリラ入りまーす
・食べてるシーン巻き戻しちゃダメだね。口から出してて汚い←当たり前
「そんなんどこで覚えたん」がロクな物食べさせてくれないんでしょ(笑)←三人前的には家帰ったらエプロン姿の「お風呂にする?それともヒ・ロ・キ?」「お前」なもんで
・いつも思うんだけど、いくら主婦目線にしても、採点するのはパチなんだからあんまりやってる意味は…。あ、主夫目線って事?大家族のオカンとか新婚さんとか産休中とかその人達用?
・料理家に売るように進めるアイドルグループ。…もうアイドルじゃないし(笑)
「先生売れるよ」副業を考えるのはやめようよ…
「何でこんなにちくわがあるの?」「うーんあ?」考えとけよ(笑)

・どんくさしなかった事に一番驚いてるアダムスファミリー
・やっぱりビリビリオカンにモエモエ業務

「カレーとパスタが恋しちゃいました」「減点の対象ですね」ナイスツッコミ(ボケ?)
・カレー麺のニオイをかぐ子供達。それを見守るオカン
・いつものようにさりげなくくっつく。いいからその肩のを離しなさいよ
「こんだけ皆が上手いって言ってるの久しぶりでしょ」コラッ!
「誰かと食べるものを迷ったら間違いなくこれを選ぶ!」その誰か誰かであってほしいと、常々思ってるんだよ

「はちゅばいすることに」噛んだ!と思った瞬間、後ろ2人から同じようないじり

「そうなんですよ!」「ね!」オープニングから早速2人の世界ですか
・あれ、今日もオトンがいないのか
「それ本番に弱いじゃないですか!」たまに仕事した時に凄く良い仕事するよね、オダギリジョーっぽいので今回の呼び名がここで確定)
・さすがMr.アンバランスどんくさも可愛いけど、そのアンバランスさが大好きだよ(笑)
・何その満面の笑み。そーゆー顔好きじゃない(いや、ほんとに)
・それよりストライクとかスペア取れなくて情けない顔してる方が好き
「1コは全然狙われへんねんあの子」思わず苦笑
・ボーリングって後ろから見れて良いね。コンで見た時も思ったけど、スタイル良いよね。小尻で足長くて
・奇跡を呼ぶ男。その名もオダギリ←違います
「まるぅ、いけぇ」何その舌ったらず
関ジャニ ワォ」って言われて笑った後に髪かき上げるのは、ロン毛時代のクセの名残?

・最後に一つお知らせを。このビデオが標準録画なのは、狙ってでした(だってこれの最初三倍だったのに、途中から画質変わってたもん)

あぁ、疲れた