Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

倫とオカンと時々Jタレ

昨日、久しぶりにExcite!を見てたらオカンが帰ってきて、しばらく一緒に見てたんです
そしたら急に

「あら、今の子可愛いじゃない」
「(まさか…)え、どれ?(巻き戻して)これ?」
「そう、ドラム叩いてる子」
「えー!?これ!?(アップのところで止めてみる)」
「良い顔してるじゃない。かっこいい。タッキーみたい」
「ぷっ(耐え切れず思わず噴出す)。あぁ、これ必殺にも出てた子だよ」
「わかった!からくりの子でしょ」
「…目つけてたんだ」
「すぐわかったでしょ?ジャニーズ系だな、って思ったもん」

ほんとにオカンとは男の趣味が合わない
もう一つ

「あら、この子(たつよしのこと)関ジャニなの?」
「そうだよ」
関ジャニって、いつも3人ぐらいしか前出てないじゃない。いつも髪結わいてる子とよく喋るあんたの好きな子とあともう一人…忘れちゃったけど」
「いつも結わいてる…?」
「おっさんみたいな子」
「あぁ!自分でもおっちゃんって言ってるしね。でもほら、これ!結わいてないと可愛いでしょ!?(なぜか必死)」
「あらほんと。綺麗な顔してるわね」

で、忘れられてたオトンの麗しい過去の姿も見せておきました(笑)
イマイチ、ピンとはキテなかったみたいだけど…

そんなオカンはあーばさんソロCMを見て
「あいばっぽいわよね」
と言ってたんで
「よくおわかりで」
と返したら
「(あいばとも)長い付き合いだからね」
とさらに返されてしまいました…

そ、そうですよね。もう7年ぐらいになりますもんね