Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

アルバムを買いました

color(初回生産限定盤)

color(初回生産限定盤)

そんなワケで、初回盤勝手にアレコレ
まずは!NEWSのアルバムって、毎回クオリティー高いなぁ…。って、思ってます
Dream-A-Liveよりも全然高いと思う。こっちの方が「買ってよかった」って言う満足度は高いです
まぁクオリティーが高い云々って言うよりかは、倫の好きな曲が多いってことなんでしょうが

1.weeeek
曲についてはノーコメント。だってシングルと同じだし。ブックレットのこのページは亮ちゃんソロですが、何だか髪の毛がもっさいです。ナナメに後ろからもってきすぎじゃないか?

2.STARDUST
こーゆー曲大ッ好き。Do my bestに似てるけど。青春バンドサウンドって言うか、ポップチューンって言うか、進研ゼミって言うか(笑)コンサート後半でお手振りしつつ花道をメインからバックに向けて駆け抜けたりしそうな曲

3.SUMMER TIME
これも曲について(ry

4.SNOW EXPRESS
キター!!!!!!待ってました、ウインク。待ち焦がれました、ウインク。これだけ一生聞いていたい(何かウインクっぽいんだよね。ピコピコした感じとか、短調な感じとか、「魚みたい」って歌詞とか。あと無表情な感じw)つーかこれ作曲:山下達郎かよ。知らなかった。ありがとうございました(not足向け)

5.Forever
コンサート本編ラストっぽい。綺麗なライトを背負って、並んで歌ってほしい。これ寝る前キモチイイだろうな

6.MOLA
Pソロ。全編英語詞。…いえ、それ以外は別に(残念だけど、Pちゃん自体にあんまり興味ってなくて)

7.ケセナイ
ケミストリーみたい。手越が好きそうだなぁ…って思う。でもこの曲に何か思い入れるってことは、これからもないと思う

8.ordinary
錦戸ソロ。タイトル聞いただけでも、ザ・ニシキドって感じ。stereo、code、ordinary…どんだけー(笑)。でもクオリティーは、年々上がっているとは思います。偉そうですが。だってstereoはマジ中2だったし。今の亮ちゃんはこーゆーのが好きなんだ。って、わかりやすくて好きです。いや、錦戸くんがって話ですが

9.みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
Jr.曲みたい。何か若い感じがする。でもマッスーがカワイイからいいです(笑)あと後ろのシンセの音も好き。ジャジャジャジャンって(わからない)

10.ムラリスト
チラリズム担当。チラリズムのクオリティーがよかっただけに比べてしまう…

11.太陽のナミダ
これも曲に(ry

12.Smile Maker
湘南の風?←第一印象 作詞・作曲担当の0 SOUL 7を調べたら、インペリアルレコード所属のヒップホップグループでした。しかもメンバーの1人は相葉さんと同じ生年月日でした(笑)

13.Happy Birthday
これも(ry

14.FLY AGAIN
あーっ、Foreverとラストを争う!迷う!(お前が考えるな)サビがちょっとSPEEDっぽい


あー楽しかった(そりゃこんだけ好き勝手言えば)