Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

2011直島

最後に三日目のハイクまとめ+α


07:00起床。今日も天気はもちそう


08:00朝食

最初は9時にチェックアウトして早いフェリーに乗り高松市内を観光するつもりだったんですが、ぐだぐだ考えて考えた結果、もう一度地中美術館に行くことを決めました

11:00地中美術館。ホテルに泊まると、日が違っても再入館OKなのが嬉しいところ。そりゃその特典使わないとね!

12:00小腹を満たすために、地中カフェにてベーグルサンドをいただきます。サーモンとクリームチーズ


13:00昨日はゆっくり見られなかった庭も見て、いい気分でフェリー乗り場に向かいます。団体さんが2組いたんですが、何とかそれをすり抜けて作品独り占めしてきましたよ!


13:30フェリー乗り場着。乗るのは14時過ぎなので、周りをうろうろします!


赤いかぼちゃは中に入ることが出来ます。黄色より大きい


直島銭湯。諸事情により入浴はしていませんが、表だけ撮ってきました

フェリーを待つ間、小腹を満たすためのぶっかけをカフェおうぎやにて

14:30フェリーに乗り込んだら、途端に眠気。高松に着いたらネカフェで寝てやろうかと思うくらい

16:00高松に着いた後、とりあえずタリーズでどうしようかと考え中。でも意外と時間がないから、駅周辺をぐるっとするか…と

高松駅前にあった、優しい青鬼像。赤鬼と青鬼の話って、高松なの…?

17:30高松駅からリムジンバスに乗車。一路空港へ。結局駅周辺の散策とお土産購入で終わってしまった

18:30チェックイン後、バスの中から止まらなかったお腹ぐうのすけをなだめるためにホットドッグをいただきます


19:10高松発

20:20羽田着。リムジンバスで、地元に帰ります。お疲れ様でした

ほんとに楽しかった!また絶対行きたい!今度は週末にしか見られないプログラムにも参加したいよー