Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

マスキン グテープ

遅咲きながら一昨年だか去年から集め始めまして
どうしようかなぁ…と悩みながら、買いすぎないように気をつけて生活してます

で、ちょっと前までは棚の隅に追いやられていたテープですが

シャレオツにしたいなぁと思って、千円均一の店でガラス棚を買ってみました

これなら何があるか一目瞭然だし、買っても入れられるところがないって自分に言い聞かせられるから!

後輩に、こんなん買ったんだー、と言ったら「テープのチョイスが月野さんっぽいですね」と言われてしまいました…
まぁそりゃ出ますわな。趣味ですから

あと、スクラップブックの本を立ち読みして得た知識で、こんなことを!

マスキングテープを重ねて写真の周囲に貼って、額縁みたく魅せるワザ!
それっぽく見えますか??
ほんとはもっと木っぽい、茶色2つとか重ねるといいんですけどね

最後、一番新しいです

フィルムとカメラと日付のセット
今更直島日記を作成しているので、結構使えます
周りに普及しようと今まで普通のアルバムに入れてあった写真を、一通り見せ終わったので、自分だけが見る日記に変えようかなー、と
センスもテクニックもないながら、なんとなーくのゆるい感じで思い出を作ってます
また立ち読みして、すぐに使える知識を仕入れてこようっと*1

*1:欲しい情報は日記を書く時のマステ活用法なので、それ以外がたくさん載ってるような本はいらんのです