Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

疲れてます

昨日は久しぶりに、横浜〜みなとみらいを徒歩で往復しました
行きたい所があって調べたら、これ歩いて行けるんじゃね?と思ってしまったので、ついつい実行してしまったのです…

ルートとしては、東口から新高島へ向かいとりあえずは美術館まで
開催中のトリエンナーレで、無料で見られるアート作品があるのは知ってたので、まずはそれを鑑賞

そしてちょうどお昼の時間だったので、欲しいと思っていたら友達にいただいた雑誌

横浜・鎌倉カフェブック 2012 (SEIBIDO MOOK)

横浜・鎌倉カフェブック 2012 (SEIBIDO MOOK)

にも載っていた、美術館併設のカフェ
Cafe 小倉山

食べログ Cafe 小倉山

でお昼をいただきました!

ローストチキンサンドをいただいたんですが、ポテトサラダも一緒に挟まっていて、そのポテトがめっちゃ美味しかったのでおすすめです
夏休み…と言うか、日曜だったからか結構家族連れも多かったのですが、場所がいいのかそんなに騒がしくなかったので落ち着いてランチ出来ました
次はカツサンドがいいなぁ…。それか、企画展とのコラボ商品(今回は食べられそうになかったので、遠慮してしまいました…)

で、しばらくぼーっとした後は、ランドマークとクイーンズに間で地図をチェックして少し迷った挙句、汽車道ではなくコスモワールド側から行くことに
橋を渡って、少しでも陽の当たらない涼しい所を…!と悪あがきしてワッポの中を通り過ぎ
ハワイアンで盛り上がってる赤レンガを横目に通り過ぎ
そしてやっと、目的の地へ!!!!!

象の鼻カフェ

食べログ 象の鼻カフェ


とにかく象の鼻ソフトに興味があってここまで歩いてきました!!!!!

すぐに食べ始めないと、暑くて鼻の先から溶けてくる!でも写真撮りたい…!と、ジレンマの中食べてきましたよ。おいしかった〜♪

象の鼻テラスは象の鼻パークにあるんですが、天気もいいし目の前海だしでめっちゃ気持ちよかったです!

こうしてようやく目的を果たし、また同じような道(多少変えましたが)を通り、横浜に帰ってきたのでした
しかもその後は三人前でチケ開封してきたからね!
楽しかったけど、すごく疲れた一日だったので、今日も引きずってます…