Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

雨なんか知らねーよ!

今日は横浜トリエンナーレ行ってきました!
数日前に、フェイスブックで面白そうなプログラムがあると知り、当日までどうしようかとうだうだしていたんですが、そんな自分に喝を入れて行って来ました!

Manga Scroll
もらった資料によると…
【Manga Scroll】とは、海外向けに翻訳された日本のマンガに出てくる効果音などのオノマ トペをコラージュした、クリスチャン・マークレーによる長さ20mの平面作品

今回はその作品をスコアとして、巻上公一がボイスパフォーマンスを行う、というプログラムでした
文字列をまるで音学のように一人で表現するってすごいよー。面白いものを体験させてもらいました

そんな今日の行動メモ


12:30 起床。こんな時間に起きたけどどうしよー…とうだうだしそうな心と身体に何とか喝を入れて出かける準備
14:30 出発。場所がわからなかったので、初めてMM線馬車道駅で降りました
15:15 日本郵 船海岸通倉庫着。会場です。
配布までは時間あるけど、まずは会場チェック!…と思ったら、結構並んでいて。これはもうここで並ぶしかない!と心に決めました
16:00 整理券配布開始。先着50名(席あり)に対し、何とか40番台をゲット。ナイス自分
16:20 赤レンガ着。近くのカフェをお得意のカフェ本でチェック!の結果、本日はこちらに決定

SAND GLASS Y150店

食べログ SAND GLASS Y150店


紅茶専門店です。こちらで、本日最初で最後のごはん

クロックムッシュとアイスロイヤルミルクティー。クロックムッシュめっちゃ美味しかった!!!!!

こちらはスコーン。あつあつほくほく、匂いもいいしジャム(ストロベリー、マーマレード)も甘くてね。んもー、幸せでした
17:45 会場着。50分にまた来てね、ということだったので。展示室が待ち合い所にされてました

18:30 結局案内されたのはこのぐらい。やっと座れたー!
18:40 パフォーマンス開始
19:20 頃。パフォーマンス終了。すっごい力強いものを感じさせてもらいました。
終了後にスコアを巻き戻す作業を見せてくれたけど、あれを一人の人が音楽のようにパフォーマンス出来るなんて…
19:30 会場から出て、道がわかったので横浜まで歩いて戻ることに



今観覧車はピンクに染まっております
20:20 横浜に戻ってきて、疲れたので閉店間近のドトールでお茶を一杯。帰ってくるまで時間かかりすぎて自分に引きました…