Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

アルバム整理

相方が写真の整理をしてるって聞いて、そう言えばこの前見返した時よくわからなかったよなーと思い出したので、私もやってみました
いつも使用しているのは、無印のもの。1ページで6枚、見開きで12枚入れられる、一冊132枚
あらためて見ると、買ってるよなぁ…
昔一気にじゅにあとかデビュー直後くらいのを買ったことはあったんですが、自分でショップに行って買い始めたのは2回目の春コンパンフ
あと、ふぁみくら写真もそのくらいのが残ってた
そして、なぜかNA写真を初めて買ったのが最初のすたんだっぷ(風っ子プロモーション)
それより前にはNA好きだったはずなのに、何で買ってなかったのかが不思議で仕方ないけど
あと、なぜか一枚はぐちゃんのソロ写があったりとかも不思議
そしてTimeのツアー写真の次に買ってるのが5×10のツアー写真と言う驚きの事態…。ほんと、興味なかったんだね
NA写真すら買ってないって言うのにも驚きですよ。単純になかっただけなのかな。…一年も?まさか
で、結局一冊132枚アルバムが二冊と今が三冊目の途中なので、ざっと計算してあらち写真は300枚弱(8写真はまだ一冊埋まってもいないよ。結構買ったと思ってたのに)
その中でNAは43枚。全体の14%です。3ショットとかもあるから、二人が同時に写ってるやつで数えたらもう少しありそうだけど、面倒だからもうやめる
はぁ、自分の行動、全体的に見てバッカみたい