Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

休みメモ

自分の手帳縮小版
自分のための覚書です、すいません


*10日
定時退行。引継ぎ特になし。
19:20 ネイルサロン。夏休みのため、ネイルアート

*11日
10:00 起床。化粧はホテルについてから、と決めていたため、出る時間までぼーっとする
11:30 相方と待ち合わせ。崎陽軒にてお弁当を買い(シュウマイじゃないよ)新横浜へ
12:57 新横浜発新幹線(ひかり)。指定席。思っていたよりもだいぶ広い座席に驚く
15:36 大阪着。心斎橋にあるホテルへ地下鉄御堂筋線にて移動
16:00頃までにはチェックイン。禁煙ルームを選択。すると、ネットで見たモダンインテリア(普通だと割増料金払わないといけなかったはず)ルームへ案内される。大好きなゼブラのクッションと椅子があってテンションが上がる。顔を洗って化粧開始
17:30 ホテルを出て松竹座へ向かう。ただし場所がいまいちわかっておらず、30分心斎橋をうろうろ。最終的に靴屋のお兄ちゃんに聞いて、心斎橋を一気に駆け抜ける
17:55 松竹座着。座席に着くのにも焦ってなかなか見つからず。見つかった後、まだ数分時間があったので、トイレにて体を拭くシートで慌てて清める
18:00 開演
20:30頃?終演。まっすぐに出てかに道楽へ。

前に同じ道頓堀にあるかに道楽へも行ったことはあったものの、大阪に来たんだから!と言う前々からの計画により本店へ初入店。たっぷり食す
22:00〜22:30? 店を出て、飲み物を買いにドンキへ。どうせ夜にドンキ来たんだから!と言う観光客のノリでドンキの観覧車に乗る。前面全部が窓でビビる。

その後買い物
23:00過ぎ ホテルに帰る。うだうだしつつ順番に入浴→しばらくまったりトーク。明日も早いから…と言うことで、
1:00過ぎ 就寝

*12日
7:30 起床
9:00 ホテルを出る。まっすぐ松竹座に向かいグッズを見るがすでに売り切れ。プチギレ
10:00 開演
12:30? 終演。道頓堀の赤鬼のたこ焼きを食べる(前来た時もここの食べた気がする)。その後、たこ焼きをもって心斎橋をうろうろ。
13:30 過ぎ。ホテル着。たこ焼きを食べつつテレビをつける
13:55 念願のおーそれみーよがやっと見れる。しばし「ヒナちゃん可愛いヒナちゃん可愛いヒナちゃん可愛い」と悶え、相方に白い目で見られる
15:00 ホテルの人に「いつ清掃に来ていいですか?」と聞かれてしまい、仕方なく外へ出ることに(そりゃあんな朝早く出たのに、こんな昼に戻ってくるなんて誰も思わない)。道頓堀にある極楽商店街に入ることに(入館料無料のクーポンがあったので)
18:00 たらふく食ってお腹いっぱい。でもまだ食べたいものもあったから、お土産にして出る。さらに心斎橋をうろうろ(もう何回心斎橋のアーケードを往復したかわからない)
19:00 ホテル着。お腹いっぱいで、夜ご飯をまた食べる…なんて気力もわかない
23:00過ぎ 入浴→相方と明日何時に起きるかの話し合いをすることもなく、相方が入浴中に熟睡状態

*13日
10:00 起床。片付けと化粧
12:00 チェックアウト。地下鉄一日乗り放題の券を購入。ロッカーを探しに一度新大阪へ
13:30 色んな駅へ行って見るものの、時間が時間なだけに見つからず、仕方なくキャリーバックを持ったままなんばへ。ローソンを見つけ、宅配便にすることに
13:55 身軽なまま、また松竹座まで走って到着
14:00 開演
15:30? 終演。朝から何も食べていないため空腹に。また極楽商店街にて、今度は昨日食べなかったものを食べてまったりする
17:00過ぎ 商店街を出て、新世界へ行くことに。じゃんじゃん横町(だっけ?)方面から、通天閣へ向かう。ふぐのはりぼてを見つけたり、スマートボールを見つけたりと、プチ亮ちゃんとデート気分(お手軽)。通天閣をのぼるビリケンさんへのお願い事に笑わせてもらう(ビリケンさんにぴろきのことをお願いするのはどうかとも思うけど、このみんなのお願いを社長に見てもらいたいと、二人でしみじみ思う)

19:30 そろそろ戻らなければ新幹線の時間が!と、慌てておりる。今度は元来た道とは反対側の駅へ向かう
20:00 までには新大阪に着き、夜ご飯のお弁当とお土産を購入
20:10 新大阪発。もう何回目だかわからない妄想をぽつぽつと繰り広げる(主な話題は山田。安田がかわいすぎるゆえ)
22:30 新横浜着。待ち合わせの駅まで一緒に電車に乗って、相方とはバイバイ。家路へ。帰ってすぐ寝る

*14日
13:00 過ぎに暑くて起きる。その後一日家でごろごろ

*15日
12:00 やはり暑くて起きる
15:30 家を出る
16:00 相方と待ち合わせ
17:00 足裏フットスパなるものを初体験。しかし、日頃岩盤浴を生活に取り入れているためか、初めての割りに結果はキレイだとか。もうこれっきりにしよう、と相方と話す
17:30 店を出て、近くをうろうろ。カレーミュージアムにてスイーツフェアをやっているため、入って食べる。

その後、まろやかカレーうどんを食す
19:00 店内を見終わり外に出る。お腹いっぱいのため、食事を取る気にはなれず、さらに周りをうろうろ
20:30 つかれたのでスタバで休憩
21:00過ぎ お腹が減ってきたので、ファッキンにて夕食
23:00 閉店のため追い出され、そのままバイバイ

*16日
14日と同じような一日

*17日
10:00起床
12:00地元の駅にて地元の友達と待ち合わせ。万葉の湯へ(MM21
15:30万葉の湯を出てランドマークタワー地下のアイスクリーム屋へ
16:30地元へ戻り、仕事帰りの子達を待つため、居酒屋を探す
20:00全員集合。4回目の乾杯
23:00明日も仕事の子達がいるためお開き

*18日
14、16と同じ生活
3:00過ぎようやく睡魔がきて就寝

*19日
12:00暑くて起床
18:00家を出る
19:00祖母の誕生日会のため、会場である親戚の家に着く
23:30片づけを手伝った後帰宅
4:00空が明るくなり始めてようやく睡魔がきて就寝

20日
12:00暑くて起床
15:00過ぎ家を出る
16:00ネイルサロンへ。ネイルアートを落としてもらい、新しい落ち着いた色を塗ってもらう
17:40相方と待ち合わせ
17:50岩盤浴
19:30居酒屋へ
22:00ミルキーカフェにてデザート

そして現在に至る、と
今年もまた休みのほとんどを相方といたよ
まぁ、2003年なんか、1週間ずっと相方と一緒にいたしね(嵐を追っかけて、仙台・新潟・福岡と続けて遠征した)

さ、明日…つーか今日から仕事か(現在1:00)
多分暇だろうから、休み休みやろうっと


あ、そうだ
・仙台は外れてました
・倉スバンドは申し込みすらしてません
・せめて山梨は行きたいな

雑誌とかTVの感想なんかは、また時間のある時にでも←何日もあったじゃん
いやぁ、わざわざそのためにPCを立ち上げるのが面倒で
テヘ☆