Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

【エイトと自分】と【嵐と自分】

eighterとファンと担当は自分の中では違う括り
以下、そのようなくだらないつぶやき
自分のことを胸を張って「eighterです」と言えるかと言えば、そんなことなくて
自分の中での『eighter』ってゆーのは、本当にもう∞が好きで∞を応援してて∞が頑張ってくれるように祈ってて、言ってしまえば∞命に近いものがあって『ファンの鑑』的な感じ
だからファン<eighterって感じね
だから自分はまだまだeighterとは言えないんだよ
ただの『∞ファン』

嵐を追っかけてた時のことは、胸を張って『アラシストだった』って言える
だって好きだから追っかけてたんだもん
浮気も色々したけど、結局帰るところは相葉で。誰のことを好きで落ちかけようとも、結局最後は嵐に帰ったし
それが『アラシスト』であり『相葉担』だったって胸を張って言える理由なんだけど*1

多分今は∞みんなを好きすぎるからだと思うんだけど、『担当』って言える子はいないくて
そりゃ、入りは亮ちゃんだけど*2、だからのめり込んでないんじゃないか、と
盲目的にずっと1人を好きでいることがなくなって*3、『担当』ってのが自分の中でなくなって
だからなんか、『eighter』だって言うのは、何か違う気がする

うーん、何て言えばいいのかよくわかんないんだけど、『担当』がいて、その上で∞全員が好きなのが自分の中でのeighter像……なのかなぁ
8人いて嫌いな子はいないけど、興味のない子もいるし*4それと比べたら嵐は嫌いな子はいたけど、興味のない子はいなかったから
そう言った意味でも、まだeighterには遠いかなぁ、と

じゃぁ相葉は担当じゃないのかって言うと、もうあの子は自分の中でそーゆー括りじゃないのね。『殿堂入り』に近い感じ?
興味がなくなったわけじゃなくて、でも一生懸命に追いかける対象でもない
何かをやったと聞けば、何でそれをチェック出来なかったんだ、って悔やみもする
でもそれを補う努力をしようとはしない

あ、わかった
『eighter』ではないけど、『∞ヲタ』ではあるかな
それが今の自分に一番ピッタリくる言葉じゃないかと

あぁスッキリした

でも時々
もし自分が智担と同じように博貴メインで見てたとしたら、今の∞を心から応援出来るのか?
って、考えちゃったりもする(亮ちゃんよりもヒロキが好きだった時のことを思い出したりね)

あっ!相方にビデオ渡し忘れた
来週も岩盤浴行くからそん時渡そうっと

*1:今となっては過去形なのがあれですが

*2:もっと昔のこと言えばヒナちゃんだけど。それから博貴にもいきそうになったけど

*3:現にFTONは亮ちゃん、松竹は安田、秋はマル、ってどんどん変わっていった

*4:相方に言ったらすぐバレたけど^^