Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

旅のしおり〜2009秋〜

小樽のこと忘れてた…!
前回行った時は、小樽まで行かずにその手前の小樽築港で大好きな観覧車(笑)に乗っただけで終わってたんだ!
しかもよく考えたら動物園行こうと思ってた日って日曜じゃん!余計に混むし!
ってことで、プラン練り直し。なるべく平日に動こうとすると、日程自体1日ずらした方がよさそうだな
コンは土日でやってるから、日曜着でその日はグッズ買って何かおいしいもの食べてエステ(お寿司屋さん、確か日曜はお休みだった思い出が…)
で、月曜に動物園&お寿司。日曜日に小樽
うん、いいぞいいぞ。お一人様平日の旅は、値段抑え目だけど自分磨きにはどーんと使うぞ!

小樽でカフェして散歩して…温泉あるかな。あればちょっとつかりたいな
でも“小樽”って漠然としすぎてて、全然イメージ湧かないからガイドブックでも見ようっと
こうやってどんどんガイドブックが増えていくんだよね。でもガイドブックも役に立つしさ
(前述の観覧車も、札幌用に買ったやつに偶然載ってたから「行こう!」って話になったし)

余市も前に調べるだけ調べたこともあるけど、気になるのはニッカと宇宙記念館。でもウイスキー飲めないし…(致命的)

あ、小樽にも水族館あるって。でも別にそんなに水族館スキーでもないしな…
やっぱ散歩と温泉かな!