Optim-ism

日々のぼやきを、チェックしたお仕事とともに

予定はなくても休みをとる

今期まだ目標達成ならず…ってことで、1月と3月にそれぞれ休みをとることに*1
でも、1月に1日と3月に2連休(制度はあっても実際の利用は初めて)とっても、あと1日足りないんだけどね…それはしょうがないってことで
そもそも年間20日以上有給もらえるはずなのに、半分しか消化出来ないなんてさー。買い取ってくれるわけでもないし
もっと自由に休みたいです。とは言っても、安心して仕事が出来る環境があるだけ恵まれているんですが

1月は、相方が名古屋に行きたいって言ってたのに、急に言われても対応出来る用で
3月は、ぶらり一人旅の予定。4日間もあれば、北海道でも沖縄でも韓国だって!*2

3月にオススメの場所があったら教えてくださーい。出来れば、北海道・沖縄・京都・大阪以外で><

*1:何せ年間12日有給休暇取得が組合の目標なもので

*2:まぁ海外なんて行ったことも行く気もないですが